yukalogxx

多趣味なアラサーOLの備忘録

【宿泊記】ホテルリソルトリニティ京都(HOTEL RESOL TRINITY KYOTO)

f:id:yukalogxx:20210925133912j:plain

 

 

 

2021年7月京都〜姫路旅行続き。

今回の旅で宿泊したホテル、ホテルリソルトリニティ京都(HOTEL RESOL TRINITY KYOTO)について紹介します。

 

 

関連記事

 京都〜姫路旅の旅程

yukalogxx.hatenablog.com

 

 前回記事〜川床ディナー編〜

yukalogxx.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ホテル探しにあたって重視したこと

 

毎回同じではあるのですが、わたしの場合ホテルを探す際に

・ 予算は2人で1万円前後くらい

・ 大浴場のあるホテル

・できれば新しくてきれいな方が◎

という条件をとても重要視しています。

 

今回のホテルもそれらを加味した結果出てきたのがこちらのホテルでした。

 

 

 

実際に泊まってみた~ホテルリソルトリニティ京都~

 

新幹線を降りて、地下鉄に乗り15分ほど。京都駅からだと烏丸御池駅で一度乗り換えて京都市役所前駅がホテルの最寄駅でした。

電車だと乗り換えがあるのでそこだけ要注意ですが、駅からは近いため目的地によっては立地も文句ないと思います。二条城とかはとても行きやすかったです!

 

 

今回の宿泊代金

 

今回はワイドダブルルームという部屋で、1泊朝食付き2名9,299円でした。

1人4,650円で朝ごはんまでついていたので、個人的にはとてもお値打ちだったんじゃないかなと思います。

 

 

チェックイン

 

f:id:yukalogxx:20210925135301j:plain



フロントは写真のようにこじんまりとしていますが、フロントの向かい側に併設されているカフェがBLUE BOOKS cafe KYOTOといって、ブルー・ノート東京で知られるブルーノート・ジャパンが手がけている京都初出店のカフェなんだそう。

 

f:id:yukalogxx:20210925135156j:plain

 

朝食会場もこちらでしたが、とてもお洒落なカフェで宿泊客以外の方も日中はお茶をしに来ていたりと結構有名な場所でした。

 

 

f:id:yukalogxx:20210925141243j:plain

 

 

フロントを通り過ぎおしゃれな中庭を抜けたらカードキーをかざしてエレベーターホールに入っていくという仕組み。必ずフロントを通らないと客室に入れないのでセキュリティもバッチリでした。

 

 

客室~ワイドダブルルーム~

 

f:id:yukalogxx:20210925141401j:plain

 

 

今回泊まった部屋は6階にあるワイドダブルルームという19平米のお部屋。

ほとんど寝るだけって感じだったのですが、広々使うことができました。

 

 

お部屋の全体写真

f:id:yukalogxx:20210925140415j:plain



大きいベッドと、その前にはちゃんとテーブルもあったので時期的に夕飯から帰ってきたあとはずっとお部屋でオリンピックを見ていました。

京都らしく和風なイメージになっています。

 

 

ベッド周り

f:id:yukalogxx:20210925140540j:plain

 

 

枕もとの両サイドにコンセントとUSBがちゃんとあり、充電命なわたしとしては大変ありがたいです。

 

 

 

洗面所、バスルーム

f:id:yukalogxx:20210925140721j:plain

 

水回りはごく普通のビジネスホテルといったところ。

お風呂は大浴場で済ませたので今回も一度も使用しませんでした。

 

 

アメニティなど

f:id:yukalogxx:20210925140851j:plain

f:id:yukalogxx:20210925140858j:plain

 

お水は2本、ケトルはバルミューダでした!

このカップなどの下の段が冷蔵庫で、空っぽになっていたのでコンビニで買った飲み物などを保冷しておけてよかったです。

 

 

大浴場

 

温泉

*1

 

大浴場はフロントと同じ階ですが、宿泊客しか通れないスペースの中にありますので安心。館内着で向かえます。

営業時間は15:00〜翌1:00 / 6:00〜9:00なので、夜も朝も大浴場を利用しました。

朝食

f:id:yukalogxx:20210925141630j:plain

 

朝食は先程も記載したBLUE BOOKS cafe KYOTOでのバイキング形式でした。

 

f:id:yukalogxx:20210925141604j:plain

f:id:yukalogxx:20210925141612j:plain

f:id:yukalogxx:20210925141620j:plain

 

 

和洋どちらもあり、選ぶのが難しい!すっかり朝から食べすぎてしまいました(笑)

味も美味しかったです!

 

 

f:id:yukalogxx:20210925141649j:plain

 

 

まとめ

 

ホテルもきれいで、1人5000円以内でと考えたらとてもコスパの良いホテルだと思いました。

宿泊はせずともカフェ利用は京都旅行の際してみても良いかなと思います。

ビジネスホテルでの宿泊を考えている方であればおすすめです!

 

 

 

公式サイトはこちら

www.resol-kyoto-o.com

 

 

 

 

 

*1:お写真はこちらからお借りしました:館内施設 | ホテルリソルトリニティ京都