yukalogxx

多趣味なアラサーOLの備忘録

【宿泊記】三井ガーデンホテル札幌ウエスト

f:id:yukalogxx:20210716103942p:plain

(c)三井ガーデンホテル札幌ウエス

 

コロナ禍の札幌旅行記事続き。

今回の旅で宿泊した三井ガーデンホテル札幌ウエスがとっても良かったのでご紹介したいと思います!。

 

 

  北海道旅行旅程

yukalogxx.hatenablog.com

 

  前回記事〜小樽編〜

yukalogxx.hatenablog.com

 

 

 

 

ホテル探しにあたって重視したこと

 

まず今回の札幌旅行でホテル選びの際に重視したことは

 札幌駅から近い

 予算は2人で1万円前後くらい

 大浴場のあるホテル

という条件でホテルを探し始めました。

 

それらを加味した結果調べた限り一番希望に沿っていたのがこの三井ガーデンホテル札幌ウエスだったのですが、実際に泊まってみて本当に大正解!充実したホテルライフを過ごすことができました。

 

 

 

実際に泊まってみた~三井ガーデンホテル札幌ウエスト~

 

空港から小樽に向かう前に、一度札幌駅で途中下車をし道のりの確認を兼ねて荷物を預かってもらうためにホテルへ向かいました。

一旦は迷ったら嫌なので地上から。

 

f:id:yukalogxx:20210903105255j:plain

 

三井ガーデンホテル札幌ウエストの立地

 

三井ガーデンホテル札幌ウエストはJR札幌駅西改札から徒歩4分、そして札幌駅から地下通路直結で行ける札幌センチュリーロイヤルホテルの道路挟んだ隣に位置しているのでとっても便利な立地でした。

 

 

 

駅前やお隣のセンチュリーロイヤルホテル内にコンビニもあるので、飲み物買ったりなども不便なことはなかったです。

 

ホテルの道路挟んだ向かいには六花亭札幌本店がありました。

 

f:id:yukalogxx:20210903105309j:plain

 

 

駅の通りをまっすぐ行くだけだったので、まったく迷うことなくたどり着くことができました。

 

 

 

チェックイン

 

小樽で遊んだあと、16:30頃戻ってきてチェックイン。

 

開放感のある明るいフロントでした。ホテルの人も親切だった。

 

f:id:yukalogxx:20210903105602j:plain

 

 

フロントの向かいには座るスペースもあったので、友人にチェックインをしてもらっている間はここに座って待っていました。

 

f:id:yukalogxx:20210903105612j:plain

 

 

客室へと向かうエレベーター前にはかわいいオブジェが。

これ、椅子とかの部品を組み立てて作ってあってすごかったです!

 

f:id:yukalogxx:20210903105621j:plain

 

 

 

客室~コンフォートツインルーム~

 

今回泊まった部屋は9階にあるコンフォートツインルームというお部屋。

26.8m²なので、ビジネスホテルで泊まるにはなかなか広々としたお部屋でした。

2名素泊まりで10,600円でしたが、今回はdocomoから友人が11,000円分のクーポンをもらったとのことだったのでdトラベルで予約したため持ち出し0で宿泊することができました!友人に感謝。

 

 

お部屋の全体写真

f:id:yukalogxx:20210903110016j:plain

 

洗面所の感じとか、全体的におしゃれな作りになっています。

 

 

ベッドとテーブル周り

f:id:yukalogxx:20210903110028j:plain

 

テーブルとソファがあるので、遅くまで外でご飯を食べたりとかができない今の宿泊にはとてもよかったです。ここのソファで帰ってきてからコンビニで購入したお酒などを飲みながらのんびり過ごせました。

 

 

 

ベッド周り

f:id:yukalogxx:20210903110038j:plain

 

枕もとにもコンセントがちゃんとあり、快適なつくりになっています。

アクセサリーボックスがあったのも個人的には助かりました!

 

 

洗面所

f:id:yukalogxx:20210903110057j:plain

 

おしゃれなつくりで使うの少し緊張しました(笑)

大鏡が女優ミラーみたいになっていて、ライトがついてたのすごく便利でした!

 

 

アメニティ、タオルなど

f:id:yukalogxx:20210903110049j:plain

 

シャワールーム、トイレ

f:id:yukalogxx:20210903110118j:plain

 

大浴場があるからなのか部屋には浴槽はなく、シャワールームのみでした。

大浴場利用で事が足りるので、私たちは1回も使いませんでした。

 

トイレはとてもきれいです。

f:id:yukalogxx:20210903110108j:plain

 

 

ドア横にはクローゼットと金庫もありました。

f:id:yukalogxx:20210903111511j:plain

 

 

三井ガーデンホテル系列は、個人的にパジャマがセパレートになっているのが本当にうれしいです!

 

 

 

窓からの景色

f:id:yukalogxx:20210903111441j:plain

 

六花亭の札幌本店が見えます。

フロアも上層階なので明かりも入り、とても快適なお部屋でした!

 

 

ホテルの大浴場について

 

このホテルは宿泊者が無料で利用できる大浴場があります!

詳しいアメニティや写真については公式サイトに載っている通り。

www.gardenhotels.co.jp

 

わたしは大浴場のついているホテルが大好きで、国内旅行は特に大浴場付きのホテルを探します。広々とした浴槽で足を伸ばしてのんびり入りたいし、ユニットバスは水をまき散らしてしまう不器用なタイプなので…(笑)

 

綺麗な大浴場で夜だけじゃなく朝も入りに行ってしまいました!

 

 

 

まとめ

 

駅からも近く、予算内できれいなホテルに宿泊できました。

札幌にまた行く機会があればその時も利用したいと思いますし、大浴場ホテルを探している方には本当にオススメできるホテルでした!

大浴場が苦手な方にはこのお部屋タイプだとシャワールームしかないのであまりオススメはできませんが、他の部屋タイプでしたら浴槽もちゃんとあります!

 

ぜひ、札幌駅近くでホテルを探している方がいれば参考になればいいなと思います。

 

 

 

 

三井ガーデンホテル公式サイト

www.gardenhotels.co.jp