yukalogxx

多趣味なアラサーOLの備忘録

【北海道旅行記】羽田空港での前泊~羽田エクセルホテル東急~

前回記事でお話した、北海道への旅行の際に行きの便が7時発で始発に乗っても厳しい時間帯だったので(住まいが空港から激遠←)羽田空港で前泊することにしました。

 

前回記事はこちら

 

yukalogxx.hatenablog.com

 

 

 

 

 

宿泊ホテル

今回宿泊したのは羽田エクセルホテル東急です。

 ANAの朝便使うんだったら一度は泊まってみたいと思っていたホテルでしたが、agodaで2名ツイン利用\9,649でした。いつもと比べたらやっぱりお得。

 

 

宿泊日は夜まで仕事だったので、仕事終わって支度して新宿からリムジンバスで羽田空港第二ターミナルまで行きました。夜遅かったので周りのテナントもほとんど閉まっていましたが…でも中入ったら真っすぐ突き進むだけでホテルにたどり着けます。

 

 

f:id:yukalogxx:20210827160143j:plain

 

 

ターミナル直結のホテル。つよい。

 

中に入ってチェックインをします。床に映し出される飛行機も空港ならでは感があって、飛行機はいつ乗ってもウキウキしてしまうタイプなのでテンションが上がります…!

 

 

f:id:yukalogxx:20210827160957j:plain

 

 

フロントでチェックイン。

f:id:yukalogxx:20210827161418j:plain

 

 

 

部屋紹介~スタンダードツインルーム~

 

今回のお部屋は寝るだけだったのでスタンダードツインにしましたが、思っていたよりも広くて十分すぎるくらいでした!

 

 

ベッド周り

f:id:yukalogxx:20210827161431j:plain

 

 

 

ベッド脇にコンセントがあるの個人的にはすごくうれしいです!

寝転がってスマホいじれるし、目覚ましちゃんと止められるし!←

 

f:id:yukalogxx:20210827161610j:plain

 

 

 

水回り

 

シャワーとトイレは一緒でしたが、サッと支度するだけなので問題なし。

シャワーの水圧もよかったし、水回りもきれいです。

 

f:id:yukalogxx:20210827161619j:plain

f:id:yukalogxx:20210827161630j:plain

 

 

 

窓からの景色

 

滑走路側ではないので、窓の外は羽田空港の駐車場が見えます。

それでもだいぶ空港に泊まってる感出ててわたしはテンション上がりましたけどw

 

目を凝らせば奥に違うターミナルの滑走路が見えましたよ~!

f:id:yukalogxx:20210827161918j:plain

 

 

朝の景色はこちら。

起きて窓開けたらすぐにこの光景って非日常な感じでとても素敵でした!

f:id:yukalogxx:20210827161930j:plain

 

 

 

まとめ

 

今回の部屋は何が良かったかっていうと、やっぱり空港ターミナル直結なところ。

支度をしてすぐにチェックインができる環境がほんと何にも代えがたいくらいよかったです!

特に朝早い便だと便利さを本当に痛感しました。

 

私の場合はほとんど寝るだけなので、金額と相談になってはしまうと思いますが…

タイミングが合えばまた絶対に利用したいホテルでした。

 

 

 

 

www.tokyuhotels.co.jp